忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み@おとぎの国ランチ




3日めの朝の朝んぽ♪
やはり5時半起きですが22時過ぎには寝ているので全然苦にはならず
毎日こーゆー生活できたらいいのになぁ~
と、思うけど夜中活動がなにかとはかどる実生活では絶対無理!!



相変わらず佇まいが美しいトリちゃんemoji
気温が低いこちらでは紫陽花が見頃を迎えております





珍しく全員集合^m^




蜂の巣発見!!
形はスズメっぽかったけど小さい蜂でした
 
お耳ぴーんなあろま~じゅ



お散歩から戻ると山小屋にお客様が♪
カブトムシ\(^o^)/

スイカをごちそうしましたよ~♪



お昼までまったりタイムemoji
 


  
お天気も上々emoji

本日のメインイベントは山中湖花火大会!!
お昼からダンナサマと合流して夜にそなえますemoji








本日のランチのお店は


『森のアルム』

建物も可愛い上に大好きなアナベル満開でテンションマックスemoji





北イタリアのヴァルッテリーナ地方のそば粉を使ったお料理だそうです♪


私は『きのことリコッタチーズのトルテッリ』
くるみもトッピングされていれ大好物ばかり~emoji

 
焼きたてのたまねぎととうもろこしのパンも美味emoji



amoさんの『そば粉のパスタピッツオッケリ』
ダンナサマは『もち豚スペアリブのラヴェッチュ煮込み』も美味しそうでしたよ~
みんな食べてみたいなぁ♪
 
あろま~じゅは合宿疲れか爆睡しておりました^m^




お花のセンスも抜群な。。





おとぎの国ですからemoji




おもわず写真も撮るでしょ!!(笑)
   
とても丁寧に作られたお料理とロケーションにも大満足
またぜひ再訪したいと思います(^^)





帰り道、不穏な雲が~(@_@;)

そう、まったく忘れていたけれど
超強力な雨男とちょっと雨女気味のamoさんが揃うと
雨がふらない日はほぼないということを。。


さっきまで雨マーク出てなかったけどぉ。。

まさか。。まさか。。だよね^^;



夜のお弁当のサンドウィッチの材料やら色々買い物するついでに買った
トウモロコシ♪

家で食べる前に味見^m^

あまーーーーい
新鮮
やっぱうまし!!




食べかすをガリガリしにきたアロマとククリでしたが



アロマのあまりの勢いにおされ。。




去っていくククリでした。。^^;




そんなことしてる間にめっちゃガスってきてますけどぉ。。
おまけに冷たい風がびゅーびゅーと。。
合間に雷もゴロゴロいってるような。。

や・め・てー(T_T)



とりあえず、サンドウイッチつくりま~す



山中湖花火大会の夜に続く~





拍手[2回]

PR

山小屋お誕生日会@ランチ編




まだまだ続く怒涛のお誕生日イベント(@_@;)

今度はアロマとトリちゃんのお祝いのためにamo家の山小屋へ~♪

お天気もぎりぎりセーフだったので
ランチは予定通りテラスが素敵(そうだった)コチラのお店




【オルソンさんのいちご】

て、なに??
ていぶかっていたのですが。。
いってみたら想像以上の素敵空間emoji


 
 


優雅な中庭でお食事をいただけることに♪
  


私はチキンカレーいただきましたが
お肉もルーも美味しくて大満足☆



パスタも美味しかったそうですよ~emoji



デザートのようなドリンクも
店名にちなんだいちごメニューがセイゾロイ!!

私はクリームいちごティーをセレクト
生クリームも甘すぎず
下のホットティーとほどよくあって美味~emoji



優雅なトリちゃんにぴったりのお店だったね!





 



あ!トリちゃんあくびしてる^^;




主役の記念撮影




可愛らしい撮影ポイントもたくさん

 







外側にもテラス席があるので
ワンコのイイコ度に自信がない方は
ひっそりとお食事もできますが
なんといっても中庭がオススメです~(^_-)-☆




すぐ裏手が河口湖なので




ちょこっと湖畔をお散歩♪

裾しか見えない富士山emoji




お花が満開のハナミズキの前で

撮ってもよろしくてよ(と)











amoさんセレクトのランチ
   
とっても優雅な時間がすごせました~emoji


さあ、山小屋へLet's GO GO!!!!


拍手[2回]

そして至福の時。。




散歩からもどったら朝寝の時間emoji






6時に起きると4時間散歩してもまだ10時って。。
まさに山小屋タイムですね~
 




癒しのまったりコンビemoji






茶犬同士emoji
 



ハンモックも活躍してますemoji






しかし。。

このまったりタイムが中断される出来事が。。
 


ねえ、トリちゃんなんかできるよ?!
と、よーくよーく見てみると。。

ま、ま、ま、マダニーーーー!!

でっかくなってるよーーー!!(@_@;)

どうやら私達が来る前に下見に行ってくれた時つけてきたマダニらしく
すっかり大きくなっていたのでしたemoji

やはり、クマ笹の道は危険!
わかっていたけど遅かった。。
その後大きなみなさん中心に小さいダニーを大量発見emojiemoji

我が家は大磯散歩でもアロマがダニーを鼻面につけてきたこともあり
虫よけアロマスプレーと山ガ山ボ服にも一応スプレーしてたせいか
その場ではみつからなかったのですが
翌日ジュノさんの胸に一匹ダニーを発見いたしました(T_T)

この後、すぐにフォートレオンを購入したのは言うまでもありません。。


ダニー退治とお部屋のお掃除を終えたあとは
優雅なティータイムへ


【ペーパームーン】
テラス席のみ犬OKですが店内に入ってみたかったので
あろま~じゅは車待機で。
 



上品なお味のケーキとお紅茶で優雅な気分~♪
 
雑貨もたくさんあって素敵なお店でしたemoji

 




山小屋に戻って夕飯の準備





本日のメインは昨日と今日でたくさん収穫してきたフキノトウ

フキミソを作ってみました~♪
冷奴にかけて。。うまし!!



もちろん天ぷらも^m^

いや~おいしかったemoji




可愛い可愛いるっちゃんとも今日でお別れ。。

と、思ったらじわっと溢れるものが。。
私ってやっぱりパピーウォーカーとか絶対できないなと実感


るっちゃん元気でね!!
また会おうね☆


春の山小屋訪問これでおしまいemoji



拍手[3回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■