忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛フェルト教室


羊毛教室4回目


先月からフラットコーテッド・レトリーバーのなぎちゃんにチャレンジ中

真っ黒わんこは土台も黒
ってことは、ミーちゃん作った時もそうだったけど
真っ黒わんこはむずかしい。。

表現がかぎられるというか。。
なんか見づらい!
特に夜!!





IGばっかりつくってたので
大型犬のしっかり感を出すのが難しい。。

が、太めにしっかりめに作ったつもり~






そして今月
お教室5回目に行ってきました~


はじめての植毛をおそわって
なんとかお耳と上半身はフラットぽくなったかな?

おしりはまだ黒ラブ状態です。。





お目目の色もはじめての茶色というかアンバーの明るい色
根っから明るいフラットさんの
うひょ♪と感がでるように








最終的にはお口をあけた可愛い表情になる予定









なぎさん待っててね♪






拍手[5回]

PR

理由@いいわけ




「PCが新しくなってブログもさくさく更新しま~す」

な~んてついこの間言っていたのに
4月後半からまるまる一ヶ月も更新しなかったその理由


それは 

それは


どんどん増殖する羊毛IG’sのおかげ

凝り性だけどあきっぽい私がすっかりはまって
夢中になっております

 



特にこちらのAちゃん&Sさん(のつもり)
プレゼントしたかった日も近かったので暇さえあればチクチクと。。













大切なノアのお友達Sさん
色んな角度のお写真を参考にさせていただきましたが
最終的に目指したのはこの姿




ノアもそうでしたがピンクの肉球はやっぱり可愛い
あーでもないこーでもないと手直しは永遠につづく。。





Aちゃんは。。
アウっちのつもりなんだけど。。どうかな


真っ黒肉球はみえづらいね




アウっちに仕上がったかどうかはともかく。。





なんかこのコってばめちゃ可愛くできちゃった

と、そんなわけでPC開かない日も多く
当然ブログも更新せずな日々でした。。

が、
それぞれ無事受け取っていただけて
一区切りついたので
また得意のさかのぼり型ブログ更新がんばりま~す





**余談ですが**


実はこちらの真っ黒IG(みーちゃんのつもり)が
ノアよりも先に出来上がった第一号さんで~す

お教室2クール目でモデルさんをお願いしたのは
フラットのなぎさん♪

お初の長毛犬
ちゃんとできるか不安です~(@_@;)



拍手[4回]

羊毛フェルト教室@3回目




羊毛フェルト教室3回目
チクチクと細かいところを仕上げまして。。


羊毛ノアさん無事誕生で~す




春のお花が見ごろな我が家のミニミニガーデンスペースで記念撮影





お顔はなんといっても一番大事ですが。。





足元にもかなりこだわってみましたよん♪

指先ももちろん。。

ノアさんの透けたカカトもね











お教室のお仲間のみなさんとも記念撮影






マルチーズ・チワワ・ノアさん・トイプー

みんな可愛くできあがりました~






ピンクの肉球も。。
もちろんありま~す



近頃めっきり根気がなくなり
何でもひとつ出来れば満足していたワタクシですが
羊毛フェルトはまだまだ作りたくてしょうがない意欲が続いております
もちろんアロマもジュノも作ってみたいし
ノアさんもいろんなノアさん作りたい!!
IG以外の大好きなワン友たちももちろんつくりたいし~

綿密な計算がいらなくて感覚作業ですすめられるし
作業場所をあまりとられないのも私にはうってつけ

次回のお教室が楽しみです




拍手[4回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■