忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 お正月





2015年の犬おせちは【ロビナ】謹製

ラム肉のおから入りミートローフ

伊達巻風たまご

鶏ササミと青菜の胡麻和え

さつまいものきんとん

サーモンの二色野菜巻き

マグロステーキバジル風味

三色団子

鯛のおかざり


 

なになに~







早くちょうだいよ~





えーいっ!!

アロマに鯛のおかざり奪われた瞬間(T_T)




私は澪で乾杯して御節とお雑煮をいただきました♪





午後から恒例のワンワン初詣に繰り出そうと準備をしていると
雪が降り出して。。

雪かと思ったらミゾレでびっくり(@_@;)
 




結晶がリズミカルに隣の屋根を踊ってましたよ





そのうち本格的に雪になり初詣は見送りに。。





予定を変更してワンワン初詣のメンバーで新年の顔合わせ♪





ワンコの笑顔を肴に盛り上がりました~





夜は実家へ新年のご挨拶で
しゃぶしゃぶ~

新年早々運動なしで三食しっかりおなかいっぱい食べすぎて反省。。




拍手[2回]

PR

夏休み@川遊び



2日めの朝の朝んぽ

5時半おきで出発~

涼しくてサイコー\(^o^)/



ペンション風ブランチでがっつりおなかを満たし。。
 




川へ~emoji
 
と、ここで失敗その2

浅いけど水の中を歩かなければ進めないこの場所
水陸両用の靴はバッチリはいていた私ですが
水の中の岩の苔があんなにヌルヌルだったとは気がつかず
思いっきりすべってころんでしりもちつきました
ハイ、20センチほどですが川の水の中につかりながら。。

斜めがけにしていた愛用カメラLX3もポケットのスマホも一応無事なのはよかったんですが
今まで味わったことのない衝撃、強打だったので
ショックと痛みは大きかったです(T_T)



まあ、そんなことにもめげず
川を十分満喫はしたのですが^^;
 
装備は決まってるジュノさん
でも泳ぎたいとはひとこともいってません(爆)




ワタシ命なので深いところもがんばってついてくるアロマ
健気すぎるー(T_T)





ここでも飛び越えられたジュノさん(笑)
 
お目目パチクリ


プールでの特訓の成果で川でも上手に泳げたジュノさんです♪



必死に泳ぐジュノさんと、うほほ~い♪なククリ




泳ぐのはイマイチ気が乗らないククリですが
お水に入るのは大好き





なにを狙ってるかというと。。骨^^;
何かの骨をくわえてきたのでワタシが深みに投げたところ
それが欲しくて顔まで川につっこんだのです!
顔がお水につけられた子は泳げるんだよ~ククリちゃん(笑)





で、後に発見した新たなる骨
てか、半分肉皮、オマケのヒズメつきの鹿の足(@_@;)

ジュノさんも興味津々
くんくんくん




ヒズメもくんくんくん

かぶりつかなくてよかった~^^;





楽しかったね~川遊び♪
 




アロマだって泳げるよ!!の証拠ビデオ

動画は横撮りが基本!を知らなかったので見づらくてすみません^^;




帰り道、富士山もちょこっと顔をみせてくれました!
どこどこどこ~ふじさんどこ~???(じゅ)




オヤツは焼きとうもろこし!!
あまくて美味ーemoji





ディナーはamoさんリクエストの春巻き&から揚げ

夜は寒いくらいの山小屋では熱々がぴったりでした(^^)



デザートは山盛りのスイカ!!
 
なんとも夏休みらしい一日emoji


2日めもあっというまにすぎて
22時にはみな爆睡です。。

オシリの痛いの明日はよくなってるといいけどと願いつつ


3日めにつづく♪

拍手[2回]

犬めくり



■■2014年版カレンダー写真選考結果のお知らせ■■

メールが届きました~。


今年の結果は。。


**********************

今回も、国内外からたくさんのご応募をいただきました。
これもひとえに皆様方のご協力の賜物だと思っております。

たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を [ 犬めくり ] に
採用させていただきました。

**********************


やったーーー\(^o^)/



毎年この時期は選考結果メールまちでちょっとドキドキ。。

カレンダーが届くまで採用写真がわからないので
(5枚おくってるので。。)またまたドキドキ。。

このドキドキも楽しくて送り続けて早9年。

10年めのチャレンジはいつも以上に気合を入れて
ぜひ!表紙ねらいで!!(笑)






ウレシイ知らせにすっとばしてしまいましたが
我が家のささやかなお盆休み?!の様子はボチボチあっぷいたします<(_ _)>
 
この時以外はとっても涼しくすごしたんですけどね~。。^^;







拍手[4回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■