忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル・アロマ~ジュで浜散歩




2月26日の出来事


山下公園スタートでル・アロマ~ジュ散歩♪

氷川丸前で出発の記念撮影をしようと思ったけど
まだ距離のあるオサンカタ、3並びは無理でした^^;
 




30分ほどぶらぶらしながらランチの場所へ

本当は斜め前にある【ハーバーズムーン】を目指してきたものの
テラスが完全日影で寒そうだったので
急遽【フレッシュネスバーガー】へ

ここでアロマ~ジュとルティさん親交を深めました~

はじめ、アロマ~ジュがマットを占領していてうろうろしていたルティさん
マットがあいたあともすぐには落ち着かなかったのですが
マットを私の足元にひきよせてみると
すっと寄り添って丸くなりました♪

甘えんぼルティさんemoji







クラッシックダブルチーズバーガーでかっ!!




ふんふん♪それなんですかー??(る)





なんでルッちゃんがねてるんですか!

不満顔のジュノさん。。



ジュノねえたん怒ってるの??(る)

う~んしょうがないなぁ。。(じゅ)



なんとなくうちとけてきた女子チーム





仲良しになれた♪。。かな





では念願のスリーショットを☆





優しいアロ兄とは余裕のルッちゃんemoji
 




前回訪れた時とちがう客船が停泊していたので
大桟橋まで足をのばしてみましたemoji





浜風を感じるルティさんと
浜風に耳がなびくジュノさん
と縮こまるアロマ(笑)
 





 




まだ10キロくらいのルティさん





遠めにみると本当に小さい^_^;
 




大きくなるの楽しみね~emoji





ここまできたら絶対寄りたいお店
【ロータス】さん

前回購入したスコーンがストライクすぎてemoji
また来られてウレシー!!
 
くるみ・チョコ・みかん・オリーブ入り♪
一日一個づつじっくり味わってヒトリで全部いただきましたー
やっぱりどれも激美味です emoji


  





山下公園に戻ってきました♪





あろま~じゅも氷川丸と記念撮影




記念の影スリーショット^m^

ルティさんとのお散歩とっても嬉しかったのですが
大切なよそ様のお嬢様ですからなにかあったら大変!と、
かなりドキドキしました。。
でもパピーちゃんなのにとてもイイコで歩いてくれて
楽しい時間をすごすことができました\(^o^)/




バークさんで待っていてくれたトリちゃんとamoさんのもとへ
ただいま~♪

えーっと、トリちゃんとシュクルとククリと。。
て、今日はククリも一緒だったけ??

と、しばし勘違いするほどそっくりなコは
ククリとシュクルのキョウダイ、お里帰り中のシュウセイさんでした^_^;
それにしてもそっくりすぎる~。。
 
さて、この写真にワンコは何頭いるでしょうかぁ~?emoji





拍手[6回]

PR

ドッグショー&ランチ




大雪の翌日の日曜日
パシフィコ横浜で開催されたドッグショー見学へ

10Gは9時40分くらいからと確認して
10時半くらいに到着すればいいや~と余裕をこいていたら
なんと、北鎌倉駅にいってみてびっくり
電車が止まってました(--〆)

大船からは動いているというので
仕方なく大船駅まで歩いていくことに。

で、11時すぎに会場到着!!




なんとかサルーキの時間には間に合いました♪




さあ、シュクルさんの出番☆




おしりしか撮れなかったー^^;
 
まだ1歳前とは思えない走りっぷり♪
お疲れさまでしたー!!






雪のため犬も人もお店もすくなめだったショー会場をあとにして

雪道散歩しながらランチのお店へ





赤レンガ倉庫あたりもいい雰囲気
 




お教室の先輩、マリンちゃんとご一緒しました♪
 





ぞうさんがみえてきたら目的間近!





ちょっと迷ってみつけましたー♪
【チャラン・ポラン】

レトロな雰囲気がいいですね~





器にもこだわった和食のお店は
わんこの水の器も素敵なのです☆

ダンナサマはおそば、ワタクシはおばんざい定食をいただきました




アサリの中にカニさん発見^m^




ちいさなデザートも美味でしたemoji
 


大きな船もみえる眺めのよい窓
 
こんなに素敵空間のお店が店内犬OKとは
ありがたいですね~

またぜひ再訪したいお店がふえました♪






 




もひとつ寄りたかったお店
【ロータス】
天然酵母のパン屋さん

犬OKもさることながら
お試しで買ってきたスコーンがどれもめちゃ好み!!
こちらも再訪決定です^m^










可愛い雪像たち




雪でつべたい道をジュノさんも一生懸命歩きましたよ



















電車の中はぬくぬくでよかったね
ジュノさん♪




円覚寺の池まわりの紅梅も咲き始めました~
    
三寒四温というけれど・・.

早く春よ来い!!





拍手[2回]

ヨコぶら~♪




横浜ぶらぶら散歩、略して“ヨコぶら”
と、いうかどうかはわかりませんが。。
所用で横浜まで出たついでの横浜散歩♪


横浜駅周辺から関内までがっつり歩いてみました~

ランドマークタワー目指して歩け!!





桜木町が見えてきた~






あの独特の壁のイラストはすべてなくなって真っ白

回廊のような美しさです






でも。。ガード下だけ壁絵が残ってた







ここを抜けると。。

すこ~し色づいた銀杏並木





そして赤レンガ倉庫前を通過~






で、2時間弱でやっと第一目的地に到着







お久しぶりすぎる【D'epice】ランチ♪

う~ん満足





その後、第二目的地象の鼻へ


またしてもビューポイントでポーズをとらされたアロマ










おしゃれスポット画像集はまた後日じっくりと








ガラス越しのマンモスと記念撮影も♪







日本大通の銀杏並木はまだまだ緑





これがジャックだったんですね~

なにせビューポイントから見えるジャックは頭のてっぺんだけなんで



3時間ほどの“ヨコぶら”
お天気もサイコーでランチも美味しくて楽しかったのですが
新しい靴をはいていったばかりに
後半、足に強烈な痛みがはしりとても厳しい道のりでございました。。



拍手[1回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■