忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フクシヤ&コムラサキ





今年の春、枯れ木状態から奇跡の復活を果たした2本の木のその後です。。



まずは『コムラサキ』









可愛いお花が咲きました♪

花が終わるとムラサキ色の小さな実をつけます









そしてコチラが大事な大事なアロマの記念樹『フクシャ』










お誕生日には間に合わなかったけど。。









アロマのお誕生日の数日後キレイな花を咲かせました

生命力の強さに感動








そしてコチラも順調に発芽中

コチラはもちろん食べられるもの!!

詳細はまた後日。。






拍手[0回]

PR

窓際菜園@トゥインクル 1.

4月半ばに購入して
5月のGWあけにいつもの窓際菜園スペースに設置した
<プチトマト*トゥインクル>


5月20頃には一段目が無事結実して実をつけはじめたのですが。。










それから一ヶ月がすぎ。。


6月16日ついに色づきはじめました♪




他と比べると違いがよくわかりますね~♪

昨年の細長アイコと違って普通のまん丸タイプのトゥインクル
甘いの重視で選らんだつもりだけどさてお味はいかに??

アイコも十分甘かったのですが更に上を求めて
苗についてる説明書を読み比べて購入したのですが
どれもだいたい甘いってかいてあるんですよね~。。







2段目










3段目

手前の花がついてる枝はワキメがのびたもの^^;
またしてもその気がなくてのびてしまったワキメが2本ほど。。
もしかしたら4又くらいになってるかも。
この品種、アイコよりワキメが判り難い気がします。
まあ、お気楽窓際菜園なので実がたくさんなってくれさえすればいいのですが(笑)











4段目










5段目、6段目。。7段目くらいまでツボミがでてる?!

ただいま背丈130センチほどでもうすぐ窓の“ひさし”に届きそう^^;
実の数も大小含めすでに50個ほどついてます。

昨年より2ヶ月近く早く植えたとはいえ成長早すぎ??
限りのあるスペース。。ココにさらにゴーヤがモリモリ育ってくる予定なんですけど
どうなる極せま窓際菜園(爆)





=====6月17日=====


午前中






夕方

収穫開始まであと少し♪♪

今年の夏も『プチトマトは買いません宣言』できそうです





拍手[0回]

フクシア





昨年のトリ&アロお誕生日記念旅行で購入したフクシアの苗





冬眠させすぎて再起不能かと思われた枯れ木状態から

↑芽がでたお話は以前にも書きましたが。。






あれから2ヶ月がすぎ。。





な・ん・と

こんなんなりましたー








そんでもって無事つぼみも誕生

(6月12日撮影)








これはひょっとするとひょっとして

アロマのお誕生日には咲くかも~♪

と期待大







拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■