忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOC女子会ランチ@稲村ガ崎『虹』





不定期開催のSOC女子会ランチ女子会

本日のお店は
鎌倉稲村ガ崎 日本料理『虹』

私ははじめてのランチ訪問です♪





それぞれのお飲み物で乾杯!





私は飲んでいませんが。。emoji






はじめに出てきた金目!!
こんな金目食べたの生まれてはじめて~




季節の盛り合わせはお野菜と車海老
それぞれのお味もすばらしかったのですが
ミニトマトの梅酒付けが特に新鮮だった!

御椀は冬瓜のすり流しと焼きなす
夏の味emoji



お造りははつがつおと眞子鰈
と、おまけの鰆emoji
   





〆のご飯は鮎飯

いいかおり~emoji




はじめは炊きたての鮎飯そのままで。。




2杯目はお出汁とたくさんの薬味とともに♪

ついでに3杯目もいただいちゃいましたよemoji

鮎もご飯もお出汁も薬味も実妙にマッチした
これぞ蕗谷さんのお料理☆
って、感じのサイコーに美味しいご飯でした




水菓子は桃とさくらんぼ

デザートはあんみつ
でしたーemoji



12時半~16時近くまでのんびり贅沢な時間をすごさせていただきました♪

ごちそうさまでした(^O^)


蕗谷さんご夫妻とは知り合ってから早いもので早20年近くたつことに
あらためて驚き(@_@;)

お互いに色々変化はありますがこのご縁を大切に
またうかがわせていただきたいと思います。。









拍手[2回]

PR

北鎌倉めぐり



北鎌倉めぐりのはじまりは。。

【東慶寺】

犬はバッグin(または抱っこ?)なら一緒に入れますが
10年くらい前に除夜の鐘をつきにきたことはあるものの
じっくり拝観するのは今日がはじめて。
 
コレ↑は6月19日撮影^^;





奥にすすむとこんな風景だったんだーemoji



 

 


ハンゲショウの群生も!
こんなにたくさんははじめて見ましたー(@_@;)
 



ほとんど終わっていたけれど
まだ咲いてました!

イワタバコ
☆型で可愛い~♪


  




昨年オープンしたギャラリーにもはじめてはいりました!
 




そして正真正銘、門の向こうははじめての
【明月院】へ

コチラも犬はバッグinで入れるとは聞いていましたが
顔だしもNGとの情報もちらほら。。
だったらなおさら犬と入る意味がないもんね~
(だって写真が撮りたいから 笑)




明月院はブルーの紫陽花ばかり。。
とウワサでは聞いていましたが違いました!!



こちらも想像を超えた奥深さ!!
拝観料500円の見ごたえはあったかな?!^^;




 



枯山水も!!(@_@;)




なぞのウサギ小屋も豪華な感じでした 笑




紫陽花満喫いたしましたemoji






ここまできたらやっぱり
【石川珈琲】に寄らないと♪
 



香り高いホットコーヒーを楽しむはずが
あまりの暑さに二人でコーヒーフロート^m^
     
でもこれがまた美味しかったー!  






【gigi】にも寄り道~♪
 
こちらも今年オープンのギャラリー&セレクトショップ
犬服も可愛いんですよ♪




あちらコチラの寄り道で爽やか夏色小物たちをゲットemoji


クマ子さん
お付き合いいただいてありがとうございました♪
おかげで楽しい日曜日を満喫いたしました~\(^o^)/







    
 

拍手[1回]

祝★6月18日生まれトレッキングー♪



北鎌倉におからちゃんとそのお友達
はじめましてのアルブレヒトくんが遊びにきたくれましたー♪

アルブレヒトくんとはお友達つながりの他にも
色々と不思議なご縁がありましてblogを通じて共通点も多々発見!

その中でもびっくりしたのが
アロマと同じ6月18日生まれだったこと(@_@;)
年は違いますがこのご縁は深い~
と、いう訳で今回のご対面企画が実現しました!

ただ問題がひとつ、アロマはこの世で一番苦手なのがIG男子なんで
(可愛いお顔からは想像もできない狂犬伝説多々ありまして
その節はみなさまに大変後迷惑をおかけいたしました<(_ _)>)
ご機嫌によってはそく退場の予定だったんですが。。emoji
なんとアルブレヒトくんに対して声ひとつあげず和やかムード

emoji奇跡emojiがおこって一緒にトレッキングできることに♪




まずご案内した場所は円覚寺一望のいつもの見晴らし台





アルくんいかがですか~?
 




更に山の奥へと進みます~
  




トトロのトンネルだった場所ではじけるアタチ!!
 

オレも!!



たんぽぽのお花畑に到着~♪





恒例のヤギミルクタイムemoji
 



「おからにもっとくださいな」
そんな目でみつめられたら。。あげちゃう!(笑)
 

そんなに残ってなかったけど。。
とても美味しそうになめてくれるおからちゃん
子ヤギにミルクをあげてる母ヤギの気分になりました(爆)


毎日ヨーグルトのおこぼれをもらうアロマ
ぺろぺろ仲間がいてくれてよかったね~emoji

アロマの場合は自分でくわえてお気に入りの場所にもっていって
セルフぺろぺろですけどぉ。。





戻りまして

白つめ草にかこまれて記念撮影
 



ごほうびおやつくださ~い♪
 





休憩終わって
更にお山をくだって~
のぼって~
 




すっかり意気投合したアロアル男子チーム
やっぱ奇跡だわ~emoji






源頼朝像前まできました!
 




頼朝の前で誓う男の友情(笑)



おやつ待ちも仲良く♪
 





いい写真も撮れたところで下山しま~す


きょうもばっちりきまってるおからちゃん♪
岩場の細道もなれたもの!




大好きな寿福寺の境内にて

初対面とは思えないまとまりですね~




ささ、ランチにいくよ!






の前に寄り道~
チョコレート屋さんへ
 

 で、たどり着いた犬OKだったはずのお店が
NGといわれちゃって。。 





【ソンベカフェ】へ


 






ダンナサマが連れていたのでなかなか写真が撮れなかったジュノさんemoji





デザートタイム




むぎゅっとなっても文句言わないアロマ
IG女子には超優しいんですけどね~。。
        



ゆっくりランチを楽しんで
そろそろお別れの時間

左・別れを惜しむアロマ

右・ぴちっとおさまったイイコのアルくん

再会を誓って

バイバイ~♪


この日のアロマは本当に穏やかで始終いい子で
こんな風にすごせたのはアルブレヒトくんの穏やかな犬柄と
応援隊のおからちゃんの優しさのおかげです。


奇跡の嬉しい一日をありがとうございました!!


本日の歩行距離10.8km
19778歩でしたemoji



拍手[4回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■