忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉めぐり




我が家のクレマチスマルチブルーが咲き始めた
気持ちがいい季節に。。




鎌倉におからちゃんが遊びに来てくれましたー\(^o^)/






山ガール修行中のおからちゃん
クマ子さんとるんるん歩き♪






今日も3IGで仲良く走ったよーemoji




おからちゃんテンションあげあげでアロマを誘います




がんばれアロ兄!!




わーーーーい♪
 




山に溶け込んでるね~
 



ちょっとのどが渇きました!





では本日もキアッケレのヤギミルクどぞー
 




意外とヤングカップル(死語?!)なフタリ




ジュノさんはたんぽぽ畑で




おからちゃんしゅーりょー。。




まだ先は長いよ!(じゅ)

ウラシマソウもりもり~^^;



街に戻ってきました!
 




安養院のつつじ満開かな~??
て、きてみたけどまだだった。。(T_T)

そのかわりワイルド藤満開が見れました!




八重桜が満開emoji





シャガの花が見頃な妙本寺にきました♪




桜の絨毯とコモレビが素敵な場所


 

お気に入りemoji









ランチは前々からきたかった路地の奥の奥に出来たお店
 CERCLE
テラスのみ犬OKです

もちもち手打ちパスタ美味でした~♪



お誕生日が近かったクマ子さんにぷちプレゼント
クマとおからちゃんが大好きなクマ子さんだから。。
おからっフィーでコラボってみましたemoji
 



【beach dog cafe】で3IGで看板犬^m^





藤が見頃ということで。。
スタバへ
 




この時期だけの八重桜と藤のコラボ
スバラシーーーー\(^o^)/
 



かじられたチーズケーキ
犯人は。。(笑)
 






もりもり盛りだくさんの一日
楽しかったーemoji

おからちゃんまた山ガール修行にきてね(じゅ)


この日ははりきって鎌倉まで歩いてきたので
万歩計は13572歩でしたemoji





拍手[2回]

PR

北鎌倉めぐり



おからちゃんが北鎌倉に遊びに来てくれました~♪



まずは【POOCH】でランチから!
ご近所すぎて1年ぶり以上ご無沙汰だったPOOCHプレートは
なんとなくリニューアル?!

鴨肉のソテー美味しかったですemoji

わんこのオヤツもいっぱいいただきましたemoji




ランチのあとロウバイの観賞などしつつ





向かった先は六国見山のトレッキングコース

コース自体は短くて軽めのコースなんですが
ココまで来る間の住宅街と展望台までの道のりが
結構傾斜があってちょびっと息があがります。。^^;




人間はハアハアしながら3IGはもちろん余裕で
山頂へ~

かすんでいましたが横浜一望です!!
 



だ~れもいなかったので奥の杉林でひとっ走り♪





おからちゃんが大好きなアロマ
久々の笑顔で走り回ってました~emoji 

リスハンターに忙しかったジュノさんも参戦~^m^




しばし走り回ったあと展望台にトコトコやってきたおからちゃん






そのまま終了~(笑)


心配そうなアロマです。。





さて、下山の前に記念写真を撮りましょう☆
 





明月院通りの枝垂れ梅
5分咲きくらいかなぁ?





民家の立派な梅の木がおれて低い位置に垂れ下がっておりました





まだ時間が早かったので円覚寺散歩
この門からの風景が素敵な黄梅院さんにて




アロマ念願のツーショット
 
アンディ、抜け駆けしてゴメン(笑)



万作の花が満開でした
 



最後にたどり着いたのは【ミンカ】さん







北鎌倉イベント中の吊るし飾りがアチコチに!
しかも小さな手織りの飾りがお店の雰囲気にぴったり☆

サスガのセンスですねー





チャイとスィーツピロシキをいただきました!

甘いピロシキ??ってはじめてでしたが
やわらかく煮た甘いりんごとサワークリームの酸味が絶妙で
美味しかった~emoji

 




そんでもって
この日のメインイベント

羊毛おからちゃんのお渡しの時間

クマ子さんが撮ってくれた羊毛おからちゃん♪

カフェの風景にもなじんでいい感じ~emoji

とても喜んでいただけて私も感激しましたーemoji
この瞬間を一緒に味わいたくてお作りしているような(笑)

おからちゃん、クマ子さん、ありがとうございました!



ほっこりカフェでたくさんおしゃべりして
今日のお散歩の疲れを癒しましたemoji
 
**本日のお散歩**

13782歩

3IGはその3~4倍は動いたはず!
たっぷり遊べてよかったね♪


cane di lana更新しました~♪

おからちゃん家のblogもみてねemoji







拍手[7回]

10G隊でGO!!




1月22日晴れemoji

ククリと鎌倉ぶらぶら散歩♪





まずはお山でガス抜きしていきま~すemoji





ランチのお店はご無沙汰だった
【GADEN HOUSE】




私はパンケーキ、amoさんはハンバーグをセレクトemoji






10G隊のおやつは我が家の定番にぼし~emoji
 





鼻でかククリも可愛いねemoji





食べ歩きも~


新鮮しいたけのフライ
美味しかったで~す♪




amoさんの用事が済むまでイイコで待つ10G隊

えらかったね~ククリ!






ジュノさんのお気に入りコースで帰りま~す
 





2時間半ほどの鎌倉散歩楽しかったね!


この日のお散歩は約9km歩いて
15417歩でしたemoji



拍手[3回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■