忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう


2009年1月4日
ノアの一周忌を迎えました


午前中にノアに届いたフタツのお花

ひとつはビタミンカラーがとても可愛いくて元気をくれるお花
ひとつはグリーン&ホワイトの清楚なお花

どちらも送ってくれたお友達の気持ちがよく伝わってくる素敵なお花です










午後になるとまたお花がまた増えました







一年は本当にあっという間に過ぎて今日を迎えました

一年前、病院で「ノアちゃんにもうなにもしてあげられることがない」
と悲痛な面持ちの先生に告げられたあと
絶望感にうちのめされながらも
でもきっとノアは大丈夫がんばってくれると信じて
ノアがもう一度元気がでるようにと
ノアがいつも走り回っていたノアが大好きだったお山に連れていって
それから一緒に写真をたくさんとりました



でも、直後にその写真を直視するのはとてもつらくて
すぐに保存だけしてそれっきり見られないまま。。
一年先にはノアの最後の元気な姿をこの場所に紹介できればと
考えていましたが。。やっぱり無理でした

ノアの存在が完全に思い出に変わる日がくるのはまだまだ先のようです







ノアがいなくなったさみしい一年を一緒に過ごしてくれたアロマ

アロマがいてくれて本当によかったよ
ずっとそばにいてくれてありがとう







それから
なにも知らずに我が家にやってきたジュノ

スリッパとおもちゃの区別もまだできない幼さ
その無邪気な姿に和まされ何度も救われました

ジュノさんありがとう









夜になってまたお花が増えて

一年前とかわらずノアのまわりはお花でいっぱいになりました

やっぱりノアはお花畑が一番似合ってるね♪









ノアちゃんのかわりにジュノさんのご挨拶

みなちゃま、ノア姉を思いだちてくれて
ありがとうございまちた♪


お花やメールをくださったみなさま
どこかで、あ、そういえばと一瞬でもノアを思っていただいたみなさま
きっとノアも喜んでいると思います

ありがとうございました 
kaori


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ノアちゃんもう1年ですね
今でも目をつぶると
ノアちゃんの姿が眼に浮かびます
私の始めてあったIGちゃん
インギーとはまったく正反対の犬だけど
とってもかわいいなぁと思いました
ノアちゃん
お花に生まれ変わって
Kaoriさんの近くに
もう咲いているかもね
  • はちみつ
  • URL
  • 2009/01/07(Wed)21:43:31
  • 編集

無題

1年、早いですね。
ノアちゃんにはやっぱりお花がお似合い♪
アロマ君というしっかり兄ちゃんの支えもあり
ジュノちゃんという嬉しい出会いもあり
kaoriさんの笑顔をきっと空から見守ってると思いますよ~

ノアちゃんのお写真はもう厳選できないほどたくさん!!
デジタルフォトフレームで、いつでもいろんなノアちゃんに会えるように☆いつかそんな日がくるといいなと思います。



無題

kaoriさん
元気な頃のノアちゃんを思い出すと、今でも玄関から顔を出しそうな気がします。
この一年、季節の移り変わりとともにいろんな思い出がよみがえってきたんじゃないですか。
寂しくても顔に出さずに頑張っていたkaoriさん。ノアちゃんに変わってママの側にしっかり寄り添っていたアロマ君。
空の上できっとノアちゃんが見守っていると思います。
そして天真爛漫なジュノちゃんが、ノアちゃんのあとをしっかりと受け継いでくれています。
これからは、すっかりお兄ちゃんになったアロマ君とジュノちゃんと、ノアちゃんに負けないくらいたくさん楽しい思い出作ってくださいね。
(時々思い出作りに我が家の黒ワンコ達もご一緒させてください♪)
  • らんまま
  • URL
  • 2009/01/08(Thu)01:00:34
  • 編集

無題

ノア姐さんの一周忌‥
Tiara家は なんにも出来ませんでしたが 気持ちだけは しっかりありましたよ。
気持ちだけで ごめんなさい。

元旦、円覚寺へ初詣の時には‥
『去年の元旦は かおりさんが病院前で 我が家を見かけたけど 声を掛けずにいてくれたんだよなぁ‥
去年のお正月は わん友のルーシーも虹の橋を渡ってしまって 悲しい新年だったけど‥
今年は 両家とも 新しい家族を向かえ 明るい新年を迎えているんだよね‥よかった‥』
と、しみじみ 小さな幸せを感じていました。

出来の悪いTiara家ですが 今年も山お散歩 よろしくお願い申し上げます
  • Tiara'sおかあしゃん
  • 2009/01/08(Thu)01:09:55
  • 編集

無題

もう1年…でも、まだ1年なんですね。。。
たくさんのお花に囲まれて、ノアさんホントに幸せですね。。。^^

アロマくん&ジュノちゃんも、みんなに愛されてますもんね!
今年もみんなで楽しく過ごしていけば、ノアさんも安心ですね^^v
  • カンナまま。
  • URL
  • 2009/01/09(Fri)12:18:10
  • 編集

■はちみつさん■

一年早かったですよ~
毎日が早く過ぎるように願っていたから余計でしょうね。。
お花に囲まれたノアの上ではちみつさんにいただいたお花の中のノアが
いつも見守っていてくれます

今年もよろしくお願いします!!

■みきさん■

みきさん、いつもありがとうございます
子犬の時、元気に走ってる時なんかのノアはなんとか
耐えられるんですけどね。。

今更ながらもっともっともっと元気な姿を撮っておけばよかったと思います。。



■らんままさん■

ありがとうございます
ノアの楽しい時も苦しかった時もランディ家には本当にお世話になりました。
これからもアロマとジュノと共によろしくお願いいたします

■Tiara'sおかあしゃん さま■

思い出していただけただけで十分です
ありがとうございます

ルーシーは一年たって大好きだったお庭に落ち着いたようですね。。
ノアは相変わらず狭いリビングのままで
アロマとジュノのドタバタを眺めていてはゆっくりできなくてカワイソウな気もしますが
情けない飼い主のそばに当分いてもらうつもりです。。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

1年。

ノアちゃんはお花が似合いますね。私の中でも、最近やっとアロマージュですが、やっぱり、ノアロマと思ってしまいます。ブログだけでしか知らなくてもこんなだから、一緒に住んで、家族だったら・・・・・・・。
アロマ君本当にがんばってくれましたね。ジュノちゃんも来て、たいへんだったろうし。でも、それぞれのワンコがやっぱりそれぞれの個性があってかわいいですね。ノアちゃん、見守ってくれているんだろうなあー。

無題

1年ですね。。。

アロマくん、たよりになりますね♪
さすが男の子、kaoriさんをしっかり守ってくれてるんですね。
ジュノちゃんのパワーも元気のみなもとですね。
きっと、ノアちゃんも安心していると思います。
そして、そばでノアちゃんも笑顔でいると思います。
  • ティアラまま
  • 2009/01/10(Sat)00:14:10
  • 編集

無題

kaoriさん、
遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。
ノアちゃん、もう1年になるのですね。
この1年どんな思いで過ごされたのか~・・・
でも可愛いジュノちゃんに癒され
逞しいアロマ君に救われて~
きっとノアちゃん天国から微笑んで見守ってくれてることでしょう!

kaoriさん家族が元気で笑顔溢れる1年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。
  • ベンクラママ
  • 2009/01/10(Sat)14:34:24
  • 編集

■カンナままさん■

ありがとうございます
ノアは本当に幸せなコですね♪
相変わらずのnoaromaju家ですが
今年もよろしくお願いいたします!!

■kurinさん■

ありがとうございます
ノアロマをいつまでも覚えていてくれたら嬉しいです♪
アロマはこの一年でぐっと成長した気がします。
いうことも良く理解できるしホント、イイコですよー!!
頼りになります!!
ジュノも個性が出てきてこれからが楽しみです!!

これからもnoaromaju家をよろしくお願いしたします

■ティアラままさん■

本当に。。
たくましくなったアロマと無邪気なジュノのおかげで一年なんとかやってこれました
ノアもいつもそばにいてくれると信じております

今年もnoaromaju家をよろしくお願いいたします!!

■ベンクラママさん■

ありがとうございます
泣いても笑っても過ぎていく毎日。。
できるだけ笑顔ですごせるように今年は楽しい一年にしたいと思います

また葉山で遊んでくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします!!

無題

kaoriさん、とんとご無沙汰してしまいました。
ここに、今、コメントしている、っていうことは、一年あまりの間、ここにお邪魔していなかったということです。
そして、今日、ゆっくりお邪魔させていただいて、ノアちゃんのことを知って、ぼうぜんとしてしまった次第です。知らずにごめんなさい。
ノアちゃんの姿をいつも、ここで、お写真で見ていて(一度は生ノアロマちゃんたちとすれ違いましたっけ)かわいく思っていたものですから、ちょっといま、脱力を感じてます。一年もあとに、
kaoriさんに、またまた思い出させてしまって、悲しくなっちゃいますよね。本当に、残念でした。
アロマくん、junoちゃんと、また楽しい毎日を、すごしてくださいね。kaoriさんが、ゲンキでお散歩している姿を、ノアちゃんも、見守ってくれてるんですものね。また、アロマくん、junoちゃんの、お写真、見に来ます。

そうそう、今年は、鎌倉は、富士山がきれいに見えましたね!富士山みると、気分がスッキリしますね。
  • momoron
  • 2009/02/01(Sun)20:56:39
  • 編集

■momoronさん■

こちらこそご無沙汰しておりました。。
またのぞいていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます
実は先日新年会でDママさんにお会いしてmomoronさんお元気ですかね?!なんて
お話したところだったので。。ちょっとびっくりしました 笑

ノアの一周忌をあっというまに迎えまだまだ思うところはたくさんありますが
アロマとジュノとともにまた元気にお散歩しています♪
またいつかどこかでmomoronさんとばったりお会いできるかもですね
その時はお声かけてくださいね♪
(今年のお正月も銭洗い弁財天前をとおりましたから

ここ数日も鎌倉湘南付近からはでっかい富士山がくっきりみえてます!!
富士山をみるとなんか嬉しくなっちゃうんですよね~笑

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■