忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウス事情

普段はほぼフリーの生活ですが
お留守番は基本まだケージ生活のジュノさん


寒さが厳しくなってきて留守中コタツ
(といってもコタツの電源は入ってなくてホットカーペット暖房のみ)
に入ってるアロマはいいけど
さてジュノさんの寒さ対策はどうしましょう??




と、まずは敷くだけで暖かいという電源いらずのマットをベッドの中に
洗えるということと齧られてもいいようにまずはお手軽対策


が、更に寒さは厳しくなりこれだけではかわいそうかもと
電源ありのペット用のホットマット導入
これはノア時代に購入してコード部分がかじっても平気なように
頑丈にカバーされている安心設計のもの
それにしてもジュノさんはカジカジ好きな子なので心配だったけど。。
なんとかクリアで一安心




で、しばらくは[ベッド+敷くだけであったかマット+電源ありのホットマット+毛布]
だったのですがやはりカマクラ型のベッドを買うべきかいなかずっと悩んで
頼みの綱の「楽天」中心にさまよっていたのですが。。

カマクラ型の欠点といえばもぐらずにつぶして上に乗っかるという間違った使い方
これは絶対にやってしまいそうなのでちょっとやそっとでつぶれるのはパス。
(アロマがチビの時も安物のカマクラ型を使ってみたがとても寿命が短かった。。)

お正月がすぎてセールがはじまって激安ベッドもぞくぞくあらわれたが
通販利用の最大のネック、送料を考えるとなんかお得感が得られないような。。
かといって近所のホームセンターにもコレだ!!というものがみつけられず。。

で、悩みに悩んだ結果がコレ↓

+ダンボールの







お手製ダンボールハウス

ジュノさん。。ビンボーくさくてごめん。。





そうそう、でもね、寝る時ちょうどいい高さにしたからね
でもって、ベッドでおすわりもできるように
屋根の巾はベッドの長さの半分にぶったぎったのがミソなのよ

ま、色々イイワケしましたが春にはケージ卒業予定のジュノさんだし
この数ヶ月しか使わない予定のものを買うのはもったいないと
ケチな飼い主の最終選択がダンボールハウスとなりました
(すでに替えのダンボールもストックあり












1000円そこそこのベッドに↑これだけ悩むワタクシ



な~~~の~~~に~~~




↓こんなものはあっさりと新たに購入

いやぁ~この寝袋にもなるラウンドベッドが前から気になっていたんですよね~


思ったとおりの2匹ちょうど収まる大きさといい
ふちをくるっと返せばフツウの柔らかベッドにもなる♪
カフェとかに持っていってもいいしぃ~なにせ今ならセール価格!!

通常のお値段では高いけどセールならば即買いというわけで




フリース素材なので静電気がちょっと気になるけど
あろま~じゅさんたちも気に入ってくれたようで♪

想像通りフタリが収まってる姿がメチャ可愛いで飼い主もお気に入り

コチラでまだセール中ですよん








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ポチッと注文しました

Kaoさん
思わず...ポチッと注文しました
迷ったけれど...迷彩柄を2つにしました!
到着が楽しみです
教えてくれて...ありがとう!
  • hiromi
  • 2009/01/30(Fri)17:09:33
  • 編集

■hiromiさん■

ポチっちゃいましたか~♪
私も迷彩か豹かまよったんですよ~^^;
でも最近の私のマイブームが豹だったので。。笑
あろま~じゅ、レオパード柄が似合うからぁ♪
Cちゃんたちも気に入ってくれるといいけど(^^ゞ

無題

キャハ~☆
ダンボールハウスだっ!
うちもアナだけ夜はサークルでヒトリ寝なので、ダンボールハウスです。
うちのは箱のまま置いて、出入り口用に四角く切り込みを入れてあげました。
これでペットヒーター&湯たんぽと自家放熱?のダンボールの中は保温効果がバツグンです。いろんなもの齧らないからできることかなぁ?!
留守番中は寒いから心配ですよね~。


この寝袋カワイイ~~。
優秀なカタチ!!
あろじゅのちゃんみたく、仲良く入らないカプアナとしては
1個しか買わなかったらかなりもめそうです。。
それにしてもカプリが泣いて喜びそうな品ですわぁ!!
購入検討しよっかなぁ~笑

■みきさん■

そっかぁ~くりぬき方式はきっと一番暖かいよね
と、さっそくまたまた届いた大き目ダンボールをさっそくキープしました 爆
でもジュノさんの場合その中におとなしく入るかが問題ですね
なにせ、すくすく成長したジュノさんはちっこいアナちゃんより場所とるしぃ~。。(涙)

この寝袋ちゃん、みきさんなら簡単につくれそうですよん♪
実は私もひとつ買って生地ちがいで母親に作ってもらえたらぁ~と画策中
あくまでも他力本願 爆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■