忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使った食器はすぐにかたづけましょう




普段なにせのんび~りペースでしかバイトしてないお気楽主婦のワタクシ。
(毎日キチンとお仕事して家事も犬のお世話もお散歩も
きっちりこなしてるみなさまには本当に頭がさがります。。)

怒涛の短期集中バイト生活も中盤に入り意識もモーローとしてきた今日この頃
ある事件がぁ。。



お留守番はアロマはフリーでジュノはケージ
フリーといっても一部屋限定で他の部屋に通じる扉は閉じてある状態。

帰ってきて玄関を開けるとけたたましくほえはじめるあろま~じゅ
ハイ、ハイ、ハイ、とフタリがいる扉を開けると当然飛び出してくるのはアロマだけ。
でてきたアロマをなだめつつジュノのケージも開けてあげる。
これがいつものパターンなんですが。。

今日は扉を開けるとアロマとジュノふたりともいっぺんに飛びついてきた(@_@;)

一瞬頭が真っ白になる私。。

なんで??どうして??なんで??

で、ケージをみてびっくり!!!

あ、鍵かけ忘れたのね~なんてもんじゃなくて
ご飯たべたあとの食器と台が完全に扉にはさまった状態でおもいっきり
オープンしたまま^^;
↓つまりこんな感じ~。。



それを見て、だんだん冷静になって朝の状況が浮かんできた。。


ジュノは私が出かける支度して、さあいくよ~って状態になると
なにもいわなくても自分からケージに入っていくのである。
それが今日は特に早くて早々にケージインしてくれてたので
完全にもうそれでジュノの準備はOKと私の脳みそは判断していたようでこのような事態になったかと。

それからハッッとなりテーブルの上とパソコンまわりのコンセント等をチェック!!

なにしろアロマはその手のいたずらは小さいときから一切しないので
油断し放題の状態だったわけで^^;

結果、封が開いてないガムの箱の角はかじってありましたが中身に到達する前にあきたモヨウ


約8時間のお留守番時間でしたが幸いジュノが目をつけたものに大事なものはなく
買ったばかりのメガネも無事で一安心。。




いままで最高4時間くらいのフリー留守番の経験はあるジュノさん
もう1歳なんだし完全フリーでもいけるかも??
でもなんだか心配なのはアロマの方^^;


長時間になるとジュノにいじめられ(からまれるともいう)てやしないかと心配なんですよね~。。


とりあえずジュノのはじめてのヒートが終わるまではケージ生活してもらうつもりなんですけどね。
まだヒートがはじまる気配もありませんが。。^^;



なにしろ最近自分に一番びっくりした出来事でした。。

教訓
『食べたあとの食器はすぐにかたづけましょう』

て、ことで。。





拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■