忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモ狩りへGO!!




モモ狩り体験に行ってきましたー♪









連休初日、渋滞もみこして早朝6時出発
が、それほどひどい目にはあわず休憩もいれつつ
予定より少々遅れて10時半ころ無事到着!!

駐車場にはモモの木もありましたが天井は見事なぶどう棚
向こうにみえる山々は霞んでいますがまさに桃源郷の風情









さて、車はココに置いてバス移動でモモ畑へ向かいます♪
もちろん犬OKです

大きく赤く熟した実はやはり木の上のほうにあるので
大きな脚立をのぼって採ります。
『ほらそこそこー!!』
『ハイハイハイー!!』
指示を出すカロママと指令にしたがうカロパパの図(笑)








でも見ている(指示だす)だけではせっかくモモ狩りにきた意味がないので
思い切って私も脚立にあがりました
↓はわかりずらいけど上からみたモモの枝

赤くて大きい実がたくさんとれましたー


モモ狩りのコースは色々あったのですが
私たちが選択したのは<モモ狩り5つ&休憩所でモモ1つとブドウを食べられて2000円>のコース。

<モモ狩り3つ&休憩所でモモ食べ放題2000円>と迷いましたが
そんなにいっぺんに食べられないだろうということになり断念。


結果的にはモモ狩りが想像以上に楽しかったのでモモ狩り多めで正解でした






ではなかったけど暑すぎず過ごしやすいモモ狩り日和でよかった♪










お隣はブドウ畑

そろそろ収穫時期のようです








たっぷりモモ狩りを楽しんだらまたバス移動で休憩所へ











今回お世話になった【理想園】さん

犬にも優しくてとても親切に接していただきました♪








いよいよ冷たいモモとぶどうを食べる時間になりました~

が??あれれ??冷たくない。。

ま、モモは甘くて美味しかったからがまん(笑)






アロマはすっかり食べるモード全開
ジュノは気にはなるけどいざとなると食べないいつものパターン。。

果物大好きカロは至福の笑みを浮かべております


モモ狩りイベントはこれにて終了!!


ああ、楽しかったー






お次はでっかい富士山を眺めながら“ほうとう”ランチです



後半につづく!!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

桃!

あっ、この桃!だったのねぇ。ご馳走様でしたぁ。
2000円で桃狩りと桃とぶどうの試食を楽しめるなんて、いいなぁ。そうそう、その場で食べ放題って・・・なかなか食べられるもんじゃないしね。私もやっぱり桃5を選ぶなぁ。


無題

ワンもOKなんですね♪

アンジェも桃大好きなので、こんな旅もいいですね!!
でも拾い食いしそう(笑)

桃きらいなの?

え?ジュノちゃん桃きらいなの?ですか?
桃ってこうやってなっているんですね。
↓のミルキーロールとてもおいしそう。死ぬまでに一度は食べてみたいひとつに加わりました。
私もミルキー大大大好きです!!

■はなさん■

そう、このモモです!!といいたかったけど。。
持参したのは農協で買ったものなんですぅ~^^;
でもどちらも美味しかったですよ(笑)
モモ狩り、結構はまります(^^)v
今度はなさんもチャレンジしてみてくださ~い♪

■non0022さま■

ハイ♪ワンコOKです(^^)v
私たち以外にも続々と犬同伴でやってきてましたよー。
たしかに畑には未熟なのやくさりかけた桃が落ちてはいましたましが広い食いは大丈夫でした^^;
犬の方が食べごろをわかっているのではないかと。。笑

■kurinさん■

モモが嫌いかどうかははっきりわかりませんが
ジュノはいつも食べてるものでも気分がのらないと食べないということがよくあるのです^^;
そうそう、モモの木って、葉っぱって、こうゆう風なんだぁ~て私も改めて現地で思いました!!笑

ミルキーロール激ウマです☆☆
もっとたくさん売ってくれればいいのにね~。。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■