忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震だ!!

いやぁ~朝方の地震すごかったです!!

なんか色んなものが落ちてきて
ガッシャ~ンなんて音が響き渡ったりなんかして
恐怖心もつのるってもんで。。
(結果たいした被害はありませんでしたが^^;)


いつもは地震では絶対に目をさまさないダンナサマ
今日はやっぱりいつもより揺れたんだよ。
とか話していていや、なんか違う????と違和感を感じた。。


で、そういえば!!と思い出した!!!!
実は地震の直前、私の携帯が聞いたこともない音を発したのである。
いかにも緊急事態って感じの『ウインウイン』音

で、朝の5時過ぎだっていうのにフタリして
(いや、そういえばあろま~じゅもウロウロしてたっけ?!)
飛び起きたのです(@_@;)


この地震速報エリアメール
そうえいば携帯を買い換えたときに登録したのか??
それとも内蔵されているのか??
記憶がさだかではないのですが。。


最近携帯を買い換えたバイト先のお友達も
エリアメールを受け取ったようですがマナーモードにしていたので
警報はならずじまいだったようです^^;
それって意味ないよね~。。
(ちなみにお友達はau私はdocomoです)

まあ、なってもならなくても携帯がなった直後くらいに揺れだしたので
どれほどの危険回避効果があるのか??
それとも他になにか意味があるのか??
よくわかりません^^;

私が思うにかえって恐怖心があおられた感の方が強かったんですけど。。
ちなみにダンナサマの携帯にはこのようなメールはありませんでした~。
(そういえば9日の夜もエリアメールはなかった。震度○以上ってのがあるのでしょうね)

みなさんの携帯はお知らせしてくれましたか?
そしてその効果のほどはいかがだったでしょうか??


あ~でも怖かった!!



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

鳴りました~~

マナーモードにしていましたが・・・
振動してました。
目覚まし設定のつもりで手にとって
メール見始めたところで 
ぐら~~~とゆれ始めました^^;
その間何も出来ませんでしたが・・・

最近携帯を新しくしたので、自動設定されていたようです。
私も、警報メールがきてかえって怖かったです~
  • ドルビーチェママ
  • 2009/08/16(Sun)09:19:23
  • 編集

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは・・
京都も朝夕ちょっぴり秋の風が吹き出しました
さて・・
地震・・京都は震度3でしたが結構きつく感じましたね・・しかし真央はきにもせずぐーすか眠っていました。
主人は神戸の震災経験者・・やはり怖かったようです・・

■ドルビーチェママさん■

あら、マナーモードだったんですね^^;
いやぁ~あの音はすごかったですよ!!
まさに何事?????って感じでしたから!!
火を使ってる時間なんかだったら警報とともにガスの元栓しめたりできるのかな??
でもまた忘れた頃にこの音を聞いてただただびっくりして終わっちゃいそうです。。^^;

ドルビーチェ家はチビちゃんがきたばかりで余計心配ですよね~。

■ハウスセリエさま■

京都の一部も被害が大きかったようなので心配してました。。
ご無事でなによりです。。

ご主人は神戸の震災にあわれたのですか??
私は父方が神戸なので親戚一同とても被害が大きかったんです
でもみな無事だったのでまだよかったのですが。。
しかもその直後に私たちの結婚式だったものですから
神戸からの出席者は少なかったりしたので当時のことはよ~くおぼえております。。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■