忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昇仙峡へGO!!



基本、長期休暇どころか連休もめったにない我が家の久々の秋旅行

向かった先は山梨県は韮崎にある昇仙峡です!!

3時間くらいで行けるかなぁ~なんて甘い読みはみごとにはずれ
たっぷり4時間くらいかかってやっと到着~

しか~し
当然のように出発時に鎌倉では降っていた雨も
山梨県ではみごとにやんでいましたよ(*≧∀≦*)





まずは腹ごしらえ

【すがはら屋】さんの唯一のペット同伴OK席で
ほうとうをいただきました~♪








14時40分

腹ごなしの昇仙峡ハイキング





紅葉したら。。





さぞかし綺麗でしょうね~





青もみじも綺麗ですけど♪





昇仙峡といえば。。

自然が作り出した石の芸術品が有名らしく
あちらこちらに看板がー

オットセイ。。だそうです。




↓こちら名も無き石だけどオットセイぽくない??






これは。。



ラクダ

ラクダ?!なんだ。。





景色のいい場所でアロマお得意の石乗り撮影







と、偶然写っていた有名な石

なんだかわかりますかぁ?





こちらも偶然にあろま~じゅのあいだにひょっこりと。。






そう!これは富士石でした






松茸

はい、これは誰もが納得ですな




こちらもなかなか


納得!




へぇ~

まあ、それっぽいかな。。




そしてこちらが。。

まさかの豆腐岩(°д°)

つまりなんでもアリってことで(爆)




川の流れと深い山の緑を楽しみながら歩くのは楽しかったんですが
なにせココは車も通れる普通の道路

あんまり景色ばっかり集中してのんびりも歩いてられないんですよね~

ちょっとザンネン



とはいえ、季節はずれの夕方の観光地には
ほとんど人気も車も少なく

タマアジサイや。。





不気味なキノコの観察もしつつ。。

不気味。。なんて書いたけど気になって
調べてみたら【タマゴタケ】という食用キノコでした(゚o゚;;

お味もとっても良いとか~
う~ん採ってくればよかった
でもやっぱり勇気ない(笑)



約2キロの道のりをテクテク歩きました~♪

長トロ橋まであと2キロではなく
長トロ橋から歩いてきたのでした(笑)

本当は仙娥滝まで行きたかったんですけど~
まだ半分強残っていたのであきらめました。

明日のお楽しみということで
今日はお宿に向かいま~す(^O^)

 

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■