忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御岳山ハイキング@後編






眺めのいいこの場所はヘリコプター発着場





 




コウヨウの時期がおすすめだけあってやっぱり紅葉が多いです
 










歩きだしたアロマのオシリに。。



葉っぱ^m^







こーんな山道を進みまーす






玉紫陽花が見頃でした
 




天狗岩に到着!





鎖につかまらないとのぼりおりできない岩
どうしよう??と悩みましたが岩の上にある何かを見たかったので
それぞれアロマはスリングでジュノは抱えて上ってみました!
 




岩の頂上にいたのは。。








天狗さま
 
わかってはいたけど上りより下りが大変で
足全体に力が入りすぎて足ががくがくに~^^;





天狗岩をすぎると渓流の道へ





 
よい感じに川のあいだに置かれたおおきな岩を何度も飛び越えて
先にすすみます



 
ぐんぐんのぼって。。
 




綾広の滝に到着
 





滝行ができるらしいですよ~
(通り過ぎたあとふんどし一丁のおじさんが歩いてましたら^m^)
 




振り返れば『お浜の桂』という見事な桂の木
霊験あらたかな雰囲気ですね~
 












お山の植物観察も楽しみながら歩いていると





武蔵御嶽神社に戻ってきました
 











道々あるお食事処も犬OKとかかげているところも多くて
嬉しいかぎりなんですがなにぶん平日だったのでお休みの
お店が多かった^^;

でも平日にしては人もそこそこ歩いているし
休日と紅葉のピークなんかにはものすごい人出なんでしょうね~






4時間ほどかけて歩いて(ランチも含む)出発地点に戻ってきたら
あとはケーブルカーでのぼった部分を下るのみ!


が、これが一番きつくって
がっつり舗装された急な坂道をひたすらくねくね下っていくので
それまでにすっかりわらっちゃてる膝にひびくこと(T_T)
 





ここまでくるとゴールはもうすぐ!
 




こんな感じの杉の木がずらっと並んでおりました

膝殺しの下り道は40分くらいかかりました~





最後に寄り道した御岳駅近くのカフェ





御岳渓谷が見下ろせるテラス席が犬OKとの情報
だったので寄ってみたかったのです






そもそもはじめは御岳渓谷歩きをしようかと計画していたのですが
急遽、盛りだくさんに楽しめそうなお山に変更

紅葉の頃渓谷歩きに再訪したいなぁ~(^O^)



クリームあんみついただきました☆





あろま~じゅもすっかりお疲れ
 
約5時間、二万歩の山歩き楽しかったー\(^o^)/




拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

自然満喫

かなり本格的な登山ですね。
20000歩とは恐れ入りやです。
でも道中の草花や樹木など
飽きないような道行ですね。
日帰り?ご主人、帰りの運転大丈夫だったかな?

無題

渓谷コース、お山コースとあるのですね。
見所たっぷりで4時間あっという間なかんじですね。
帰りの下りが応えたというのが経験した方でないと分からない感覚ですね。
お山系はなかなか踏み出せないのですが
いつか行ってみたいと思っているのでとても参考になりました~
  • クマ子
  • URL
  • 2014/10/06(Mon)01:02:10
  • 編集

◆はなさん◆

そうでもないんですよ~^^;
山道も整備されてるし歩きやすくなってますので
いつもの鎌倉のケモノミチのほうがよっぽどワイルドかと(笑)
ただ、上る必要のない岩にのぼってしまったのが余計でした(爆)
連休だったのでちょこっと遠出してみました(^_-)-☆
  • kaori
  • 2014/10/06(Mon)12:39:02
  • 編集

◆クマ子さん◆

はい♪渓谷はお手軽な紅葉狩りは最適な感じです!
ただ一般的に公開されてるコースは美術館とかが多くて
犬と一緒には入れない??かな?と考えて今回はお山にしてみました♪
思いがけず御祓いもできたし正解でしたね~(^_-)-☆
天狗岩ではバッグにしのばせていたクマ子印のスリングが大活躍でした☆
ありがとうございますぅ~♪
  • kaori
  • 2014/10/06(Mon)12:45:46
  • 編集

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■