忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の遠足 その2

小春日和となった本日

ふぃるまめんと家のチーム女子が遊びに来てくれました~♪

「さっきからカンカンカンカンうるちゃいですね~。。」
大都会には踏み切りってあんまりないもんね(笑)

今の時期、鎌倉は遠足やなんかの子供たちと
ぼちぼち色づいてきた紅葉めあての観光客で平日でも混みこみ

なのでまだまだ静かだろうと北鎌倉めぐりを選択したのですが
ふとみれば円覚寺前の紅葉も結構色づいてきていて
電車も駅も十分混雑していてびっくり!!
そういえば午前中に平日の駅周辺にはまず散歩にいかないからねぇ~







気を取り直してまずはランチ~♪
こーゆー時の強い味方、ご近所カフェ「POOCH」さんへ

お姉さんが持ってきてくれたおやつに目を奪われるフタリ。。

寄り添っちゃってま~す







重なっちゃってま~す

飼い主の膝、満員御礼状態ですけど。。








今日のオーダーはお野菜たっぷり、彩りも美しいグリーンカレー

魚介類も入っててうまうまです♪





お口直しのカシスシャーベット

ごちそうになちゃった♪






今日はいっぱい歩くからね!!

と、いいわけしつつデザートまで









やっと撮れたA&Jのツーショット

ぴちぴちギャルズはお肌もつやつや
若いって素晴しい!!(笑)






おなかも満足したところでやっと出発です!!




まずは円覚寺門前の紅葉の前で





本日はアロマも久々の[天園コース]をセレクト

都会っこでお嬢なチーム女子が[鎌倉アルプス]なんて呼ばれてる
ハードな道のり耐えられるのか心配でしたが。。

さすがIG全然へっちゃら♪
楽しそうに歩いてくれて安心しました







お山の紅葉も楽しみつつ30分ほど歩いていくと。。






目指していた展望台に到着

右下に見えてる屋根が建長寺です






ここで遠足にはかかせないお楽しみのおやつタ~イム

鎌倉アルプスはまだまだ先がありますが今日はここまでで下山
建長寺の半増坊から下界へ~。






とはいえまだまだ続く険しい道のり。。

垂直に近いあまりにも急な階段だったので

ジュノさん、スカートめくれちゃいました








そんなこんなで無事天狗さまがいる境内に到着

あ、目、つむちゃった








やっと撮れた集合写真

グダグダで~す(笑)







境内の紅葉も所々いい感じになってました♪








途中、ワタクシが落し物をして探しにもどったりとタイムロスはありましたが
山アリ谷アリ?!の約3時間の遠足を終え我が家へ

お土産のお菓子でティータイム♪





クロネコマーク入りのマドレーヌ

このお鼻は。。あれ?!どっちだっけ?!






チビコたちのバトルを期待してコタツを出さずにスペース確保しておいたのですが
さすがに今日はお疲れちゃんでそれぞれまったり~

みなさんお疲れさまでした~






***************


ところで昨日のかまきりちゃん

まだ滞在中でございます





拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

みんな楽しそうでうね・・

こんばんは・・今日の京都は夕方小雨ふる一日でした。
真央は??
ハウスセリエのお客様のMシュナご一行さまお迎え
しかし・・
ワン・・ワン・・大合奏になってしまいました。
はー何故かしら?(泣)
そちらの皆様仲良しさまでよろしですね・・

若いってすばらしい!

ほんと、ちびこ達は艶ピカ~☆

お天気も良くて、本当に山イヌ日和でしたね♪
チーム女子、楽しかったですっ(^^)/
ありがとう!

次回はお江戸かな?楽しみにしてますね~

■ハウスセリエさま■

申し訳ありません。。一週間放置しちゃいました^^;
で、本日の鎌倉は昨日から降っていた雨も9時頃にはやみ、ピカーっと、お日様登場♪
週末もよいお天気とか。
お仕事が待ってる私には関係ないのですが。。(泣)

こちらの4名はもう昔からのおつきあいのお友達ですから仲良しなんですよん^^
(チビコたちは数ヶ月ですけど 笑)

■iumicoさん■

すみませ~ん^^;連休中のバイトが忙しすぎて現実逃避してたら一週間たってしまいました。。

先日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
みんな余裕だったようだし今度はロングコースに挑戦しましょうか♪♪笑
次回のお江戸探険楽しみにしていま~す♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■