忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛍の季節






20時少し前、雨戸のすきまからみえた窓の外に発光物体を発見!!



もしや?



もしや??



もしや???





ああ、やっぱり蛍です

が、暗闇で蛍の光を撮るのはコレが限界









で、フラッシュたいてみたら。。。


写ってました、蛍

久しぶりにみた生蛍は意外と小さかった。。。
(むかし父親が、虫籠に入った蛍を買ってきてくれたことがあるので
蛍はみたことあるのです。。)




それから慌てて川も見に行くとたくさん飛んでいて
動画に収めようとしましたが構えたとたんどんどん遠くにいってしまった。。
ま、そんなもんですね。

毎年今の時期の雨上がりの蒸し暑い日には蛍が良く見える。
今日は蒸し暑くはなかったけど「雨上がりは蛍」説(私が勝手に命名)はかなり有効だと思います!!




ブログに蛍を飛ばして約一ヶ月??
やっとリアルタイム蛍の季節になりました(笑)



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

蛍 見たい!

北鎌倉でも蛍がたくさん、見えるんですね。
大磯でもたくさん見えるって近所の方に
聞きましたのでとても楽しみにしているのですが
まだ見ていません。
蛍鑑賞会&ワンコ散歩でもしましょうか?
あっ、でもその時間帯って蚊もいっぱいって
ことかしら?

無題

あ!あ!ホタル~~~!
いいなぁ~。
うちの近所で見れたとしたら、きっと見れたらいけない光?だと思う。怖っ!

それにしても久しく見てないですねぇ。
地元でホタルの幼虫?を育てよう!のボランティアみたいなのがあって、
時期になると、水辺の管理されてる公園で放流?野放し??放されるのです。
なので自然のホタルじゃないですけど、すごいステキでしたよ。

以前、石垣島で満天の星、天の川の下でホタルたくさん見たときは超感動でした。
でも恐ろしい虫もいるので、長居はできなかったんですけどね。

■はなさん■

蛍、ウチの目の前の川にたくさんいるんですよ♪
特に今年は大量な感じで、動画撮影にも成功しました!!
本日中にはアップの予定です
大磯も自然がたくさんですからキレイでしょうねー
蚊ももれなくついれきますけど(笑)
蛍観賞会散歩できたら楽しいですね!!

■みきさん■

見れたらいけない光??
でもみきさんち方面もいそうだけどね~。。
蛍の放流は鶴岡八幡宮でも毎年やってますね。
いつか見に行きたいと思いつついけてませんが^^;
野放しって。。爆爆

ワタクシ若かりし頃はダイバーだったので
毎年沖縄のどこかにいっとりましたが離島での思い出は
夜になると大量にはいりついてるゲコが怖かったなぁ~。。
あと異様にカラフルな魚が以外にうまかったこと!!笑

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■■My Italian Grayhound■■

NOAH
BD 1999/7/2~2008/1/4
female
gray & white
AROMA
BD 2003 /6/18
male
isabella
JUNO
BD 2008/6/2
female
red
↑2005-2008年の“noaroma blog”
鎌倉・湘南中心のCafe情報と
犬連れ旅行の記録です♪

■■■Gallery■■■

■■タイムトリップ■■ noaromaju & GO☆GO☆のあろま

test

■■■最新記事■■■

■■■最新コメント■■■

[11/27 kaori]
[11/25 はな]
[04/15 kaori]
[04/14 はな]
[04/06 kaori]
[04/05 クマ子]
[01/01 kaori]
[01/01 kaori]

■■■thermometer■■■

■■アーカイブ■■

■■最古記事■■

■■バーコード■■

■■■RSS■■■

■■ブログ内検索■■

■■アクセス解析■■